ダイビングライセンスとは、民間のスキューバダイビング指導団体が発行する認定証『Cカード』のことを指します。数多くの種類が存在するダイビングライセンスについて整理します。

・・・つづきはこちら

ライセンスを効率的に取得するには、ご自身に合ったダイビングショップを見つけるのが近道です。数多くの中から、自分に合ったショップを、どうやって見つけたら良いのでしょうか?

・・・つづきはこちら

料金でダイビングのライセンスの取得をあきらめてしまった方は、少なくないのではないでしょうか。 アクア・ブーチェは、費用・利便性共に安心できるダイビングスクールです。

・・・つづきはこちら

ダイビングのライセンスを取得するまで、色々と準備が必要です。少しでもリラックスしてダイビングを楽しんでいただきたいので、 アクア・ブーチェはご自宅までお迎えにあがります。

・・・つづきはこちら

イビングライフを楽しむためには、水中での実習、器材の取扱方法や海での安全知識を学ぶことは必要不可欠です。スクール選びのポイント(通いやすさ、講習内容、サポート体制)をまとめました。

・・・つづきはこちら

安心で快適なダイビングを楽しむためにライセンス取得までに必要なアイテムについてまとめました。スクールでレンタル可能なものもあるので、事前に確認してみましょう。

・・・つづきはこちら

スキューバダイビングをするための資格として、Cカードがあります。Cカードの正式名称は、Certification-cardであり、日本語に訳すと技能認定証ということになります。

・・・つづきはこちら

日本国内や海外にてスキューバダイビングを楽しむためには、Cカードと呼ばれる資格を取得する必要があります。まず最初に取得できるのが、アドバンススクーバダイバーです。

・・・つづきはこちら

伊豆海洋公園は、本格的なダイビング拠点として魅力あるスポットです。起伏に富んだ水中では多くの海洋生物が見られます。温水プールやシャワー、エアサービスなど専用施設も充実していると言えます。

・・・つづきはこちら

アクア・ブーチェは、講習やファンダイビング参加者を対象に無料の自宅送迎サービスを実施しています。店舗は東急東横線の反町駅から徒歩3分、JR京浜東北線の東神奈川駅から徒歩10分です。

・・・つづきはこちら

スキューバーダイビングには魅力がいっぱい。しかし、ダイビングを趣味とするには、メリットだけではなく費用面の負担が大きいというデメリットもあることを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

透き通った海に潜り、散策を楽しめるダイビング。親子や夫婦で楽しもうと考える方も多いのだそうです。お子様には満10歳〜という制限や、潜水可能深度が設けられていますよ。

・・・つづきはこちら